SSブログ

今年の干支は? [ダイビング]

20110206_spotted_sea_hare.jpg
【写真撮影日:2010年5月1日】
 
水中写真はきちんと整理しないと、どんどん溜まっていきます・・・
私の水中写真サイトも、まだ2009年の写真までとなっていました(^^;
そこで昨日、やっと昨年5月1日分までの水中写真を追加しました♪
 
 Rin's Underwater Photo Gallery
 
3年前に水中写真も、フィルムからデジカメにやっと切り替えました。
デジカメにしてからは、ウェブにとても掲載しやすくなりました。
また、マクロ写真をより簡単に撮れるようになったと思います。
 
 [2011/02/05] No.138-153 : 2010/03/20-2010/05/01
 [2010/09/06] No.126-137 : 2009/11/22-2009/12/19
 [2010/02/01] No.120-125 : 2009/09/05-2009/09/26
 [2009/11/19] No.107-119 : 2009/04/18-2009/06/28
 [2009/07/30] No.099-106 : 2008/08/17-2008/10/18
   ↑デジカメ   ↓フィルム
 [2007/12/09] No.091-098 : 2006/06-2007/09
 [2007/12/04] No.084-090 : 2005/05-2005/10
 [2007/11/24] No.075-083 : 2003/11-2004/11
 [2004/06/07] No.001-074 : 1997/12-2003/10
 
ということで、今回は昨年5月に海外で撮った写真を載せてみました。
この日、3本目に潜ったマクタン島のハドサンで撮ったものです。
いまいちストロボの当たりが弱いですが、でかいアメフラシですネ!
日本でも見られるようですが、蛇の目模様なので・・・
 
「ジャノメアメフラシ」
 
ところで、アメフラシの英名は「Sea hare」といいます。
確かに大きな耳がありますが「海のウサギ」という意味ですネ(^^;
ということは、海の中では今年の干支は「海兎年」かも~☆
(アメフラシの中国名は「海兎」とのこと)
 
※自動露出で、絞り値はF3.6、シャッタースピードは1/84
 
(4000×3000→1000×750)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0