SSブログ

グル麺の代わりに♪ [ラーメン]

20101121_enjukuya.JPG
☆昨日(11/20)のラーメン
 
神奈川県藤沢市の 「らーめんの円熟屋 遠藤店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 野菜豚骨 … 590円
 
 
昨日は日中、藤沢でグルメイベントが開催されていました。
 
 市制施行70周年記念事業
 「湘南藤沢グル麺コンテスト」
 
参加22団体の中には、ラーメン店も数店参加していたようでした。
しか~し、昨日はボランティア活動の用事があり行きませんでした。
ということで、その用事の終了後に藤沢のラーメン店へ行きました♪
 
今回行ったお店は、今年1月にオープンしたばかりの新店でした。
このお店は山梨県に4店舗あり、神奈川に進出してきたそうです。
早速お店の中に入ると・・・先客は1人だけでガラガラでした(^^;
オシャレな感じの店内には、カウンター席とテーブル席が三つ。
そして券売機を見てビックリ!・・・ボタンが55個もありました。
券売機の上の説明書きを見ると、10種類に分類されるようでした。
事前の情報では、二郎インスパイア系のメニューがあるとのこと。
どうやらそのメニューは、三番目みたいでした・・・
 
 3「にんんく・野菜・味こいめ・油」無料で
   増やせます。中太・塩味
 
食券を渡す時に、ラーメンかつけ麺のどちらにするか聞かれました。
兼用の食券になっているようで、もちろんラーメンでお願いしました。
また、お好みの方は二郎系で食べる時と同じように野菜増しに・・・
カウンター席からは、厨房が近いので目の前で作ってる感じ。
それを見ているとトッピングの野菜が、どんどんタワーのように(^^;
そして完成したタワー・・・じゃなくて、ラーメンが出てきました。
 
このタワーの正体は、キャベツは少しでほとんどがモヤシでした。
スープは塩豚骨で背脂が浮いているものの、本場二郎よりはアッサリ。
チャーシューはとても柔らかかったんですが、薄味な感じでした。
結局、食べている時間のほとんどがタワー崩しに費やされました。
太麺ではなかったので、苦しくなる程の満腹にはなりませんでした。
 
食べ終わる頃も後客は2人で、あまりお客さんは増えませんでした。
そしてどのお客さんも入店後、券売機の前で立ちすくんでいました。
すると二人いる店員さんの一人が、すぐにメニューの説明に・・・
休日のお客さんが多い時には、これでは大変かもしれませんネ(^^;
 
ところで、昨日のイベントのグランプリはどうだったのかな?
一般公募部門の方は、地元のラーメン店・古久家だったようです♪
 
 一般公募部門(9団体)グランプリ
  ふじさわ雲呑(わんたん)麺 【古久家】
 13地区部門(13団体)グランプリ
  村岡マヨ八木そば(食べるラー油がけ)【チャオ&ピアット村岡】
 
《写真復旧》 2005-03-05 2005-03-04 2005-03-03
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ま~ま

凄っ!!

イルミネーションを飾りたくなるラーメンですね♪

ジングルベ~ル♪
by ま~ま (2010-11-22 10:14) 

RIN

ま~まさん
見方によってはクリスマスツリーですネ☆
やっぱりケーキよりラーメンですね♪
by RIN (2010-11-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0