SSブログ

横浜西口にキタッー! [ラーメン]

20100817_ichiran.JPG
☆昨日(8/16)のラーメン
 
横浜市西区の 「一蘭 横浜西口店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 天然とんこつラーメン … 790円
 
 
昨日の横浜は、先月7月22日以来の猛暑日(35度)でした・・・
こんな猛暑の中、あの「一蘭」が横浜西口にやってきました~♪
実は先月7月29日にオープンしていたそうで、全く気付きませんでした(^^;
いつも横浜桜木町駅前店まで行っていたので、かなり楽になりますネ。
 
早速、お店の前まで行くと階段が・・・二階にあるんですネ。
まずは券売機で食券を購入、今回はトッピングは無しにしました。
オープン後落ち着いてきたのか、店内に行列はありませんでした。
店員さんが空いている席番を案内してくれて、すぐに着席できました。
各座席の後ろには荷物かけがあって、なかなか気が効いていますネ。
また、各座席の脇に「一蘭入門」というのが置いてありました。
メニューとシステムが詳細に書かれていて、初心者にも優しい感じ。
 
それにしても昨年3月末以来、一年以上ぶりだったので懐かしい・・・
最近は「一風堂」の方に行くことが多かったので、本当に久々でした。
ということで「注文用紙」には、いつもの所に丸を付けてみました☆
 
 ★味の濃さ:「基本」  ★こってり度:「基本」
 ★にんにく:「基本」(1/4片分)  ★ねぎ:「白ねぎ」(太ねぎ)
 ★チャーシュー:「あり」  ★秘伝のたれ:「1/2倍」
 ★麺のかたさ:「かため」

 
しばらくして出てきたラーメンは、お久しぶり!って感じ。
お味の方もいつもと同じで、安心して食べることが出来ました♪
 
食べ終わった後に、カウンター席の人数を数えてみると1列15席に11人。
このカウンター席が何列かあるんですが、やっぱり混んでいたようです。
このお店と同じ通りに「一風堂」もあるので、競争が激しくなりますネ!
 
ところで今日の横浜、二日連続の猛暑日(35度)だったんですが・・・
湘南(辻堂)では、何と 36.7度 で観測史上最高を記録したそうです(>_<)
今年は先週8月13日の32.4度が最高でしたが、一気に上がっちゃいました。
昨年の最高気温は8月16日の34.7度だったので、やっぱり異常気象かも!?
 
《写真復旧》 2005-10-23 2005-10-22 2005-10-20
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0