SSブログ

湘南SEASIDEの日♪ [ラーメン]

20100720_ippudo.JPG
☆今日(7/20)のラーメン
 
神奈川県鎌倉市の 「博多一風堂 湘南SEASIDE」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 一風堂からか麺 … 850円
 
 
今日のホークスは、今季初の6連勝となりました~♪
残念ながら、インターネット観戦はしてませんでしたが(^^;
一方、今日の横浜の最高気温はこの夏最高の33度でした。
これで夏日が6日連続(7月15日~20日)になりました・・・
 
そして今日は、二ヶ月ぶりに一風堂に食べに行きました。
また湘南SEASIDEは昨年7月20日以来、一年ぶりとなりました。
お店に入ると、平日ということもあり行列はありませんでした。
混んではいましたが、カウンター席もテーブル席も空きあり。
いつものように、店内のBGMはサザンが流れていました♪
 
早速メニューを見てみると、一部変わっているようでした。
まずは「からか麺」が950円から850円に値下げになってました。
通常は最初から別皿が付いていたんですが、別売りに変更。
※「別皿」=チャーシュー、半熟塩玉子、からか俵めし(小)
このメニューは辛さが選べますが、区分も変更になってました。
以前の辛さは、ノーマル、1辛、2辛、3辛の4区分でした。
それが新メニューでは、ふつう、三辛、八辛、特辛、超特辛。
ということは、ムチャクチャ辛くなったということですネ(^^;
店員さんに聞いてみると、今月17日から変わったとのこと。
 
もう一つは「冷やし中華麺」というメニューがスタート。
ちょうど今日から始まった期間限定の新メニューでした。
とりあえず今回は、久しぶりに「からか麺」にしてみました。
辛さの方は超特辛・・・ではなくて、ふつうにしました。
麺の固さは、いつものように「カタ」で注文しました。
 
 バリからバリバリへ♪ / ラーメン 2010.05.29
 
更に今回は、通常220円するハーフ餃子(5個)も付けました。
これは先日ゲットしたバリバリセットを使用したものです。
 
しばらくすると、まずはラーメンが先に出てきました。
その後すぐに餃子が出てきたところで、写真を撮りました。
からか麺では、他のメニューと違って極細縮れ麺となってます。
また、からか味噌は少しずつ溶かしながら食べました。
ノーマルでも十分辛いんですが、超特辛などは絶対ムリ~(^^;
 
ところで6月1日から7月31日の期間、替玉が25円とのこと。
「ありがとう25周年」のキャンペーンを実施中なんですネ。
今回は餃子を付けたので、替玉はやめておきました(^^;
一風堂本店は25周年ですが、湘南SEASIDEは2年前にオープン。
その開店日は、以前「海の日」だった7月20日でした・・・
オープン日にも行きましたが、昨年の一周年の日も行きました。
昨年はトッピング(玉子と替玉)のサービスがありました。
今年は特に何もないとのことでしたが・・・
 
祝☆二周年やね~♪
 
《写真復旧》 2005-12-26 2005-12-24 2005-12-23
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0