SSブログ

出身地に本店♪ [ラーメン]

20081227_1g_shinasobaya.jpg
☆昨日のラーメン
 
横浜市戸塚区の 「支那そばや 本店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油らぁ麺 … 850円
 
 
ここ数日はあっという間に過ぎ・・・
日記もこの数日間、お休みしていましたm(__)m
 
最近のラーメンレポでは、今年オープンのお店を紹介していました。
そこで、昨日もまた今年11月開店の新しいお店に行きました~♪
このお店は、あの佐野実氏で有名なお店ですネ・・・
昔、藤沢・鵠沼にあった時に一度行ったことがありました。
その後、ラーメン博物館内に開店しそこにも一回だけ行きました。
 
この本店のオープンを知ったのは、意外な場所でした・・・
それは今月、横浜の「麺や維新」に食べに行った時のことでした。
お店の入り口に「本店、再び。11/1(土)OPEN!」の貼り紙が・・・
そして昨日、ようやくその本店に行くことが出来ました~♪
 
鵠沼にあった時は行列がすごかったので、覚悟していきました。
しか~し、お店の前に行列はなく先客4人・後客1人・・・
平日ということもあり、新しい店内はガラガラでした(^^;
券売機を見ると左側に「醤油」、右側が「塩」となってました。
とりあえず、今回は基本(?)の「醤油」の方にしてみました。
女性の店員さんが、丁寧に座席の方に導いてくれました。

出てきたラーメンは、高級そうな醤油ラーメン・・・
お値段の通り、全て食材に最高級品を使用しているとのこと。
チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、麺、スープ・・・
これだけ極めていて、美味しくないわけはないですね(^^;

ところで、佐野実氏は今回開店した戸塚の出身だそうです。
「本店」を戸塚にオープンした理由がそこにあったんですね。
お店を出ると、入り口には佐野実氏の言葉が掲げてありました☆
 
 らぁ麺とは・・・
  麺は男
   スープは女
 
奥が深いですネ・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

aquarius

見た目シンプルで お味が想像できそうですけど
材料が最高級とあっては きっと私の想像とは
かなり違った味なんでしょうねぇ
お値段もいいし・・・・

RINさん 相変わらずGOODな写真
撮ってくれますねぇ
食べたいよ~[:大泣き:]
by aquarius (2008-12-28 06:36) 

RIN

トッピングを付けたりすると軽く千円をこえますので
時々しか行けないお店ですネ(^^;
by RIN (2008-12-28 11:38) 

hon-yu

見た感じ。こってりそうですね。
by hon-yu (2008-12-28 12:19) 

猫のおばさん

(支那そばや)の支那そば 懐かしい響きです。
by 猫のおばさん (2008-12-28 15:36) 

RIN

いろんな旨みが入り混じっていて
コッテリさを感じさせないんですよ♪
by RIN (2008-12-29 11:10) 

RIN

昔からの呼び名なんですね♪
by RIN (2008-12-29 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0