SSブログ

スルメ系らーめん? [ラーメン]

20081129_1g_shiodome.jpg
☆昨日のラーメン
 
東京都港区の 「汐留ラーメン」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 汐留らーめん … 790円
 
 
昨日は約3年ぶりに「汐留ラーメン」に立ち寄りました。
2003年8月のオープン以来、今年で5年目になるそうです。

お店の中をのぞくと満席で、3人待ち状態でした。
とりあえず定番の「汐留らーめん」の食券を購入。
入口にはこのメニュー、かなり個性的との注意書き。
逆にちょっと期待しながら、行列に並びました。
 
そして約5分くらいで、中央のテーブル席に着席♪
しばらくして出てきたラーメンの香りが・・・変?
これは・・・「スルメ」の香りでした~(^^;
そういえば、このメニューのテーマ・・・
 「どこにもないらーめん」
確かに・・・この風味、どこにもないお味でした。
私は美味しくいただきましたが、独特な醤油味・・・
いろいろとチャレンジしている感じがGOODですネ~☆
 
お店を出ると、芸能人の矢部太郎さんがいました♪
何だか、似顔絵を描いているようでした・・・

 2008年11月28日 (金)
 カラテカの矢部の太郎の日記と天気
 
本人のブログにも、そのことが書かれていました。
私は似顔絵を描いてるのを見ているだけでした・・・
よく分かんないですが、がんばれ~☆
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

やよい

RINさん
こんばんは…
スルメ系ラーメンって、
スルメの香りのラーメンって、
不思議で、ピンとこないです
食べてみないと、わからない香りなんですよね…★
by やよい (2008-11-30 00:06) 

RIN

いろいろな味のラーメンを食べ慣れていない方には
個性的過ぎて・・・あまりお勧めできないかもです(^^;
by RIN (2008-11-30 00:24) 

元祖大ちゃん

僕が一番嫌いな店です あはh(・_・ゞ-☆
by 元祖大ちゃん (2008-11-30 09:03) 

猫のおばさん

スルメ味、想像しています。
RINさんは美味しかったのですよね、よかったですね。
近くなら行きますのに[:=3:]
by 猫のおばさん (2008-11-30 12:22) 

RIN

店内の壁にいろいろと説明書きがあったりして
若干押し付けがましい感じはしますネ(^^;
by RIN (2008-12-01 00:16) 

RIN

私はどんなラーメンが出てきても驚きませんが
一般の方にはオススメしないかもです(^^;
by RIN (2008-12-01 00:17) 

元祖大ちゃん

滅多に不味いと言わないけど,ここは・・・・
by 元祖大ちゃん (2008-12-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0