SSブログ

end of summer... [ダイビング]

20080831_1g_yokobama.jpg
【写真撮影日:2008年8月17日】
 
今日で8月も終わり・・・
最後の一日は、夏らしい感じでしたネ♪
 
今月は新しいデジカメを買って、パシャパシャ撮っていました。
最初に練習で撮った写真は、ペンギンのフィギュアでした~☆
 
 三代目☆初撮影♪ / フィギュア 2008.08.11
 
実はこのデジカメは、水中写真用に買ったデジカメでした。
ダイビングで使用する時は、ハウジングに入れて写真を撮ります。
今まではダイビング専用カメラで、フィルムを使ったカメラでした。
まだデジカメに慣れていないので、上手く撮ることが出来ません(T_T)
 
ということで、今回載せた写真は水中に入って最初に撮った1枚です。
とりあえず、デジカメで水中写真を撮った記念すべき1枚ですネ♪
 
※自動露出で、絞り値はF2.5、シャッタースピードは1/45
 
伊豆の海で撮ったんですが・・・一応、ムレハタダイの群れです(^^;
普通は、もっと被写体に寄ってからシャッターを押すんですが(^^;
写真をクリックして大きくしてもらうと、3匹いるんですよ~(^^;
透明度が悪い時は特に、もっと寄って撮らないとダメですネ(^^;
 
今日で夏は終わっちゃう感じで、寂しい感じもしますが・・・
一方で、これから秋に向かって海の中は・・・
 
透明度が上がってくるバ~イ☆
 
(3648×2736→912×684)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ももママ

足跡からお邪魔します。

キレイな写真ですねぇ~!
こういう写真が撮れるなんて羨ましいです。
ダイビングどころか
プールで25メートルしか泳げませんが、
こういう写真を見ると海に潜ってみたくなります[:ドキドキ:]
by ももママ (2008-09-01 12:02) 

かおりん↑

RINさんの海報告ととラーメンリポートっって見ると 安心してしまうのはなぜだろか?[:花:]
by かおりん↑ (2008-09-01 20:37) 

RIN

デジカメはある程度、自動で設定してくれるので
とりあえずは、キレイに撮れちゃうみたいです(^^;
by RIN (2008-09-02 00:10) 

RIN

いつも日記を書く時は・・・
ボーっといているからかな?(^^;
by RIN (2008-09-02 00:13) 

うっちゃん

水深どれくらいですか?
海の深い青色がとっても綺麗です。
by うっちゃん (2008-09-02 21:40) 

RIN

水深は結構浅めで、五メートルくらいだと思います。
これくらいの深さだと太陽光が手伝ってくれるので
ストロボの力を借りなくても大丈夫ですネ♪
by RIN (2008-09-07 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0