SSブログ

三代目☆初撮影♪ [フィギュア]

20080811_1g_fugure.jpg
【写真撮影日:2008年8月10日】
 
昨日、東京の日中最高気温が久しぶりに30度以下だったそうです。
これで結局、真夏日の連続記録は29日で途切れたんですねネ。
一方で横浜では今日も真夏日で、31日連続となってしまいました(^^;
 
ということで昨日、日記はお休みしてデジカメ写真撮影の練習♪
約3年ぶりになりますが、新しいデジカメをゲットしました~☆

■一代目 2004年10月31日購入(2003年11月発売) 200万画素
  祝☆初デジカメ! / 食べる 2004.11.02
 
■二代目 2005年07月17日購入(2005年04月発売) 500万画素
  二代目☆初撮影♪ / フィギュア 2005.07.18
 
■三代目 2008年08月09日購入(2007年08月発売) 1000万画素
 
今回は練習用に、ガチャガチャのフィギュアを撮ってみました。
このフィギュアは、 新江ノ島水族館 で販売されているものです。
今回、撮ったのは一緒に入っているボーナスフィギュアの方でした~♪
このボーナスフィギュアは「コウテイペンギン」で、3種類ありました。
 
 8月から新シリーズ♪ / フィギュア 2008.08.04
 
前シリーズでは、約1年間かけて10カプセルをゲットしていました。
先日ゲットした新シリーズのカプセルは・・・まだ開けてません(^^;
ということで、コウテイペンギンが10匹いるはずなんですが・・・
  
9匹しかおらんばい・・・
 
1匹どっか行ってしもうたぁ~☆
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

かおりん↑

ええ~[:ビックリ:]何があったんだ[:大泣き:]

家出?
by かおりん↑ (2008-08-12 07:24) 

りえっち

おはようございます!!おニュ~のカメラ、よく撮れていますね~^^。ばっちりですね[:キャー:]
by りえっち (2008-08-12 09:17) 

さっちゃん☆

[:メモ:]チョッと旅に出ています。
自分探しの旅ですので御安心下さい。[:ペンギン:]
by さっちゃん☆ (2008-08-12 11:28) 

猫のおばさん

右端のペンギン可愛い[:デート:]
一羽、かわいそう捜して~~[:ペンギン:]
by 猫のおばさん (2008-08-13 19:55) 

クリ

か・・・かわいすぎる・・・・

実は隠れ(別に隠れてない??)ペンギンフリークなわたし。
RINさん、ぜひ『長崎ペンギン水族館』においでください!!
by クリ (2008-08-13 21:59) 

RIN

ホントに一匹いないんですよ(T_T)
やっぱり家出かなぁ~(^^;
by RIN (2008-08-13 23:20) 

RIN

まだまだ、どこのボタンを押すと
どうなるのか・・・全然分かってません(^^;
by RIN (2008-08-13 23:23) 

RIN

帰ってきたくなったら帰っておいで・・・
いつでも待っているからね・・・
by RIN (2008-08-13 23:26) 

RIN

三種類なんですが一匹一匹全部違うように見えますね(^^;
一応探したんですが、見当たりません・・・
by RIN (2008-08-13 23:28) 

RIN

いなくなった一匹・・・
もしかして「長崎ペンギン博物館」に・・・(^^;
by RIN (2008-08-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0