SSブログ

海に落ちる涙・・・ [旅行]

20080506_onomichi_suido.jpg
【写真撮影日:2008年5月4日】
 
昨日は、初めて広島県の尾道にラーメンを食べに行きました。
ラーメン屋のある尾道市街と向島の間に、尾道水道があります。
川のような幅しかない海峡ですが、フェリー航路が5本もあります。
 
一昨日の夜、向島側から尾道市街の写真を撮ってみました。
街の灯りが、水面にカラフルに映し出されていました・・・
私にはなぜか、この灯りがいくつもの涙のように見えました。
 
「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」(林芙美子)
 
文学の街、尾道・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

津熊照美

夜は心が沈む?感じがしますね。そうですね~泣いている感じがしますね。
by 津熊照美 (2008-05-07 00:24) 

yuyu

こんばんわ(^_-)
ロマンチックですね。
泣いてるようにも見えます…
海と光のコントラストで、オーロラのように…海が立体的に見えます☆
by yuyu (2008-05-07 22:43) 

きんた

はじめまして(*^_^*)

水面に映される灯が寂しくある反面・・・癒されますね[:キラキラ:]
by きんた (2008-05-08 23:15) 

RIN

直感的にこのように感じちゃいました・・・
by RIN (2008-05-09 23:55) 

RIN

陸と海がまるで一つになっている
ように見えてしまいました・・・
by RIN (2008-05-09 23:56) 

RIN

心が落ち着く感じもありますね・・・
by RIN (2008-05-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0