SSブログ

Vista発売☆じゃんがら~♪ [ラーメン]

20070130_jangara.jpg
☆今日のラーメン
 
東京都千代田区 「九州じゃんがら秋葉原本店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 九州じゃんがら 角肉入り … 710円
 
 
今日はパソコンの新しいOS 「WindowsVista」 の発売日でした。
ということで早速、秋葉原のラーメン屋に行ってきました~♪
 
九州じゃんがらで食べたのは、昨年6月以来で約半年ぶりでした。
秋葉原本店に行ったのは、調べてみると2005年4月以来でした。

お店の前に着くと、少しだけ行列ができていました。
お客さんの回転が速く、10分弱でお店に入ることが出来ました。
カウンター席だけの狭い店内で、座席の間隔も狭かったです。
今回はトッピングとして、角肉(かくにく)を付けてみました。
並んでいる時に注文したので、座るとすぐに出てきました。

スープをすすってみると・・・味が薄い感じがしました(^^;
もともとこのメニューはアッサリ系ではあるんですが・・・
コッテリ系の「ぼんしゃん」は夜だけなので仕方ないですネ。
角肉(×2)の方は、甘めの味がしっかりしみ込んでいました。
 
食べ終わった後は ヨドバシAKIBAビル に行ってみました。
Vista発売で盛り上がっているかと思っていたのですが・・・
平日だったせいか、パソコン売り場はいつも通りでした(^^;

ちなみに、じゃんがらと言えば長崎・平戸ジャンガラですね。
豊年豊作を祈願するお祭りですが、秋葉原の街も・・・

毎日がお祭りやね~☆
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

クリ

「これがないと生きていけません!!」と、インタビューにコメントしていたお嬢さんがいましたが、Vista、すごかったみたいですね~~。
Macユーザのわたしには、へ~~という感じなのですが・・・。

でも、じゃんがらラーメンはおいしそうですね!!!
by クリ (2007-01-31 00:54) 

猫丸

またもや『「エコログ」おすすめblog紹介』おめでとうございます。

それにしても並んでいたのはVistaの方ではなく、ラーメンの方だったのね?
僕もMacOSユーザーなので、「へ~」です。

Appleも2001年に今のMacOS Xに変わったときには「パソコン総買い換え?」みたいなことが起こりましたが、しょせんAppleはOS屋さんではなくパソコン屋さんなので、買い換えて欲しいに決まってましたよね。
by 猫丸 (2007-01-31 12:37) 

薬院君

秋葉原に行って「じょんがらラーメン」に入ったことが何回かあります。まだやってましたか。
福岡市の樋井川沿いに「じょんがらラーメン」というのが数年間ありましたが、今はユニクロになってます。
名前が一緒なだけで、味は全然違ってましたが、アキバが懐かしくて何回か行きました。
by 薬院君 (2007-01-31 15:34) 

ハーミ

今日のオススメブログですね。
おめでとうございます。

スープはこってりそうに見えるけどあっさりしてるのね?
美味しそう。
by ハーミ (2007-01-31 23:34) 

RIN

カウントダウンイベントの時はすごかったみたいですが
その後はいつもの様子といった感じでしたよ(^^;
by RIN (2007-02-01 00:02) 

RIN

「おすすめ」されちゃったようです(^^;
アキバはもちろんラーメンを食べに・・・
じゃなくてVistaの様子を見に行ったんですよ~♪
by RIN (2007-02-01 00:05) 

RIN

「じょんがら」じゃなくて「じゃんがら」ですよ~(^^;
鉦と太鼓を打ち鳴らす音を表しているようです♪
by RIN (2007-02-01 00:10) 

RIN

「おすすめ」されてしまってチョット恥ずかしいです(^^;
トンコツ派にとってはチョットアッサリし過ぎでした・・・
by RIN (2007-02-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0