SSブログ

開店時間が豪快? [ラーメン]

20061209_goukai.jpg
☆今日のラーメン
 
神奈川県藤沢市の 「豪快」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 メンマらーめん … 790円
 
 
今日は一度も行ったことのなかった藤沢の有名店に行きました~♪
2001年に大和市・桜ヶ丘から藤沢市・六会に移転してきたそうです。
池袋の大勝軒で修行をされた店主がやっているお店とのこと・・・
 
地図で調べて行ったのですが、なかなかお店が見当たりませんでした。
しばらくすると、どこからともなく魚介系スープの香りがしてきました。
すると・・・普通の家みたいなお店の入り口に「豪快」ののれんが・・・
行列は必至!と思っていましたが、ラッキーなことに行列無しでした♪
 
店内に入るとカウンター席とテーブル席があり、ほぼ満席状態でした。
メニューは、普通のラーメン以外に「つけめん」があるようでした。
「らーめん」だと630円でしたが、あえてメンマらーめんにしてみました。
 
出てきたラーメンは、もう魚介系の香りがプンプンしていました。
その魚介系スープに中太のストレート麺がうまくマッチしていました。
細めのメンマも美味しかったですが、大盛じゃなくても良かったかも(^^;
そして何と言っても分厚~いチャーシューがなかなかGOODでした☆
 
ちなみに、お店の入り口に開店時間が貼ってありました・・・
 
 営業のお知らせ
 AM:11:00 > PM3:00
 品切れになり次第終了させて頂きます
 定休日 月曜日
 
なかなかこのお店に来られなかった理由がここにありました・・・
 
開いてる時間が短すぎや~ん(^^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

HideOk!

短い・・・。
うんまいのでしょうね!
by HideOk! (2006-12-10 17:21) 

クリ

あ~~~なるほど~~

「食べさせていただく」タイプのラーメン屋さんなのね(笑)。

それだけの価値、やっぱりアリなんだ
by クリ (2006-12-10 23:53) 

RIN

開店時間が四時間は短いですよね(^^;
しかも品切れになったらもっと短縮ですネ(T_T)
by RIN (2006-12-11 00:09) 

RIN

事前情報では行列は必至とのことだったので
並ばずに「食べさせていただきました」♪
by RIN (2006-12-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0