SSブログ

よかろうもん♪ [ラーメン]

20060326_matsuriya.jpg
☆今日のラーメン

神奈川県藤沢市の 「まつり家」 で~す!

〔食べたラーメン〕 ラーメン … 590円


今日もホークス、対ロッテ戦勝利で開幕二連勝で~す♪
ヒーローインタビューはズレータ選手、カブレラ選手、馬原投手でしたね。
きっと福岡はこの二連勝でお祭り状態になっていることでしょう~☆
 
ということで、今日は「まつり家」という家系のお店に行きました。
このお店は「家系総本山吉村家」直系のお店だそうです。
私が「吉村家」で食べたのは調べてみたら昨年7月でした。
券売機で買うと出てくる食券がプラスチックなのが一緒でした。
店内は座席が埋まっているのは半分くらいで、結構すいていました。
スープの味は多分「吉村家」の味と同じなんでしょうが・・・
あまり覚えていなかったんですが、独特のしょっぱさがありました。
 
あとこのお店の店長さんは直系店初の女性店主だそうです。
お店での振る舞いを見ていると、その一生懸命さが伝わってきました。
 
それでは今日の締めは、ズレータ選手の新しい決めゼリフです・・・
 
「よかろうもん!!」
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

gensui=玄水=

目一杯入ってますね。

さすがにこれを食べるのは時間がかかりそうだ…
by gensui=玄水= (2006-03-27 00:08) 

RIN

器を持つ時に指がスープに入っちゃうくらい目一杯でした♪
デジカメ写真を撮る手がベタベタに・・・(^^;
by RIN (2006-03-27 00:14) 

エーコ

開幕2連勝は嬉しい!
でも・・・
今年も三瀬はダメなのか?
と不安になりました(T_T;
三瀬投手は好きだから頑張って欲しいんですけどね~。
by エーコ (2006-03-27 00:35) 

@RAT@

まつり家行きましたか。
やっぱりしょっぱかった?
吉村家よりはるかにしょっぱい気がしますね。
チャーシュも結構しょっぱく無かったですか?
by @RAT@ (2006-03-27 00:49) 

tomo-chan

〔食べたラーメン〕 ラーメン
・・・・笑えます。(*^^)
by tomo-chan (2006-03-27 22:44) 

RIN

昨日の三瀬投手はちょっと変でしたね。
でも逆にそれが分かったのが良かったかも(^^;
by RIN (2006-03-27 23:05) 

RIN

チャーシューは・・・あまり印象に残ってません(^^;
とりあえずは吉村家の味を忠実に再現しているんでしょうが、
どうしても違ってくるのは仕方がないですネ。
by RIN (2006-03-27 23:06) 

RIN

トッピングをするのも考えたのですが・・・
お腹いっぱいになりそうだったのでやめておきました(^^;
by RIN (2006-03-27 23:07) 

s☆p

そーいえば、ラーメン屋さんのおんな店主ってあまり見ませんねー。
by s☆p (2006-03-27 23:48) 

RIN

最近流行のオシャレなラーメン屋ならば
女店主っていそうでいないんですよネ~(^^;
by RIN (2006-03-29 00:06) 

shizu

おなか空いてる時に
RINさんとこのブログ来ると
必ずラーメンが食べたくなって困るよ(笑)
まだお昼食べてないんだよね。
どうしよう・・
ラーメン・・・
by shizu (2006-03-29 14:51) 

RIN

あまり食べ過ぎると良くないので・・・
私が言うと説得力がないですネ(^^;
by RIN (2006-03-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0