SSブログ

タコ足つながり~♪ [パソコン]

20060111_usb_hub.jpg
 
今日 USBハブ をゲットしました~♪
パソコンの周辺機器をつなぐためのものですネ。
こんなに小さいのに6つもポートが付いていました。
 
そして一緒に写っている謎の生物は・・・
 
コウモリダコ で~す☆
~「世界博物画立体図鑑」(全8種類)~
 
昨日開けた新江ノ島水族館のフィギュアと一緒に入っていました。
イカとタコのまんなかに分類される深海生物だそうです。
学名は Vampyroteuthis Infernalis (地獄の吸血イカ)・・・
こわ~い名前ですネ~(^^;

ところで、USBハブも6本ケーブルをつなぐとタコ足状態に・・・

タコ足つながりでした~♪
〔注〕USBハブにコウモリダコの足はつなげられません(^^;
 
☆ 1月7日にアクセス数が 90,000件 を突破していました!
  記念すべき10万件突破が近付いてきました・・・
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ハーミ

『地獄の吸血イカ』って怖い名前。
でもいかにもって感じがするね。
ガチャガチャって何が出てくるか楽しみでしょう?
うちの娘達もそうです
いえ、決して娘と同じと言ってるワケではありませんよm(__)m
by ハーミ (2006-01-12 00:44) 

りりねこ(=^・^=)

醜怪なお姿。
深海で超音波を発しているんでしょうか?
生態も知りたくなりますね。
by りりねこ(=^・^=) (2006-01-12 12:43) 

yukko

呼子に行ったらずらーっと干してある
イカの一夜干しみたいですねー。
食することはできるのかな?

深海って未知の世界っていうじゃないですか。
そこにすむ生物って
まだいろいろ変てこなのが
うじゃうじゃいるんでしょうねー。
また次のがしゃぽんレポート、楽しみですー。
by yukko (2006-01-12 17:33) 

tomo-chan

イかとタコのまんなかに分類されるって、
逆に言うとどっちにも入れてもらえないって事か・・・(笑)
by tomo-chan (2006-01-12 19:30) 

ハト

我が家は、タコ足ケーブルがたくさんあります。
タコ足ケーブルを使いすぎると、火事の危険性が高くなるようです。
「地獄の発火タコ」と言った感じかもしれません。(意味不明)
by ハト (2006-01-13 00:00) 

RIN

えのすいに行くとついついガチャガチャしちゃいます(^^;
何だか習慣になっちゃいますよネ~♪
by RIN (2006-01-13 00:18) 

RIN

「眼が赤く」「体が妖しく発行する」そうですよ~(^^;
by RIN (2006-01-13 00:21) 

RIN

怖くて食べられませんよネ~(^^;
次回のがしゃぽんレポはいつになるか分かりませんが、
とりあえずまた"えのすい"に行った時ですネ☆
by RIN (2006-01-13 00:24) 

RIN

イカとタコが種として分岐する前の祖先だそうですよ~♪
by RIN (2006-01-13 00:26) 

RIN

学名が「地獄の発火タコ」なんですネ♪
電源のタコ足の場合は火事に注意ですネ!
by RIN (2006-01-13 00:29) 

tomo-chan

納得♪
by tomo-chan (2006-01-13 19:45) 

RIN

でも名前はタコにしちゃったんですネ(^^;
by RIN (2006-01-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0