SSブログ

世代交代♪ [ダイビング]

20050313_dry_suit.jpg
 
今日、私にとって二代目の ドライスーツ が誕生しました♪

ドライスーツというのは、中が濡れない暖かいダイビング用スーツのことです。

これから春なのに、なんでこんな時期に世代交代?と思われるでしょうね。

海は冷めにくく熱しにくいので、まだまだドライスーツの季節なんですよ。

右が長年お世話になった一代目で、左側が新品の二代目です。

もちろんウェットスーツも持っていますが、現在すでに三代目です。

ドライスーツはメンテナンスをきちんとしていれば、結構長く使うことが出来ます。

一代目ドライスーツで一番たくさん潜った海は、三宅島 の海でした。

やっぱり水中で命を守ってくれるものなので、思い入れがありますね・・・

☆ 一昨日、千番区切りのキリ番 12,000HIT をこえていました。

  また、昨日はちゃ~んとウィルス対策ソフトの更新も済ませました。

  そして、今日は午前中晴れていたので、布団を干してお出かけ・・・

  午後から雪が・・・ 布団が雪干しになってしまったとです・・・
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

honyu

ダイビングですか~。
俺もいってみたいな~。
by honyu (2005-03-13 23:51) 

RIN

ダイビングはあんまり気軽に出来る遊びじゃないですけどオススメです♪
まずは沖縄や海外みたいな暖かいところで体験ダイビングなんかしてみると良いかもですね^v^
by RIN (2005-03-13 23:57) 

tomo-chan

ドライの海も潜るんですね♪
私は最初の半年で完全リゾーターに転向してましたからドライはかなり邪魔な物に・・^_^;

ってか、ウェットさえ今はもう・・
哀しい、哀しすぎる・・p(´⌒`。q) グスン

やっぱ最近はブラックですか?
by tomo-chan (2005-03-14 09:29) 

okap

Zea MAXですね
私のドライと一緒です(配色は違いますが)
ワールドダイブのドライはシールがしっかりしていて好きです
by okap (2005-03-14 10:33) 

okap

黒は汚れが目立たなくて良いんですよ
海藻のぬめりとかで結構汚れますからね
by okap (2005-03-14 10:34) 

mini

水の中は、綺麗でしょうねぇ~
私も潜って見たいなぁ~(⌒^⌒)b うん
by mini (2005-03-14 12:08) 

tomo-chan

確かにそうですね(^^)
昔は水中で目立つように蛍光使いが多かったですけど・・^_^;
by tomo-chan (2005-03-14 12:57) 

okap

確かに蛍光は目立ちますね
蛍光ピンクとかは特に目立ちます
でもあんまり目立ちすぎるとお魚逃げちゃいませんか?
by okap (2005-03-14 14:39) 

tomo-chan

ははっ!!^_^;
餌付けに慣れたポイントはちゃんと寄って来てくれましたよ♪
マンタの群れにも囲まれてたし・・♪

思い出してしまった(*^_^*)
by tomo-chan (2005-03-14 16:38) 

RIN

いっぱいコメント、どうもで~す!
初代のドライスーツはダイビングを始めた時に作ったんで、
他の人と区別が付くように目立った方が良いかな?てな感じでした。
今回はそろそろプロっぽい感じでも良いかな?てな感じでした。
高級仕様になると自然と選べる色も限られてくるんですよ~♪
by RIN (2005-03-14 23:58) 

RIN

ドライスーツ、おそろいなんですね~!
初代は長年ずーっと使ってこんできましたが、やっぱりモノが良いんですね♪
by RIN (2005-03-15 00:01) 

RIN

危険もありますが、陸上とは全くの別世界ですよ~!
「海にお邪魔する」気持ちで入れば、お魚とお友達になれちゃいます♪
by RIN (2005-03-15 00:03) 

ゆっこ

ちゃんと濡れないスーツってあるんですね。
冷たさも防げるんですか?
そういえば夫がその友人に
スーツを貸して、
まだ帰ってきてないのを
思い出しました。。。。
おニューのスーツ
早く潜りたくなりそうですね!
by ゆっこ (2005-03-16 02:45) 

RIN

ドライスーツの下に海水の冷たさに応じて着込むことが出来るので、
水中での寒さを調整することが出来るんですよ♪
by RIN (2005-03-17 00:28) 

ゆっこ

そんな事もできるのかー!
スーツの下に、又スーツ!
by ゆっこ (2005-03-17 06:24) 

RIN

ドライスーツの下にはさすがに(ウェット)スーツは着れませんが・・・(^^;
ちょっと厚めのジャージを着たりは出来ちゃいますね♪
by RIN (2005-03-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0