SSブログ

ツイッター開始12周年で終了。 [ダイビング]

20230521_01_yoron_island.JPG
【写真撮影日:2022年5月14日】
※自動露出で、絞り値はF2.8、シャッタースピードは1/125
(4000×3000→1000×750)
 
先週5月17日、湘南(辻堂)で今年初の夏日になりました。
日中の最高気温は25.7度まで上昇して、暑い一日でした。
昨年は4月23日(25.4度)だったので、24日遅かったです。
翌日の5月18日には28.6度になり、真夏日一歩手前でした。
 
ところで昨年9月13日、ツイッター開始12周年になりました。
そのツイッターの背景画像には水中写真を使用しています。
そこで1周年から4周年までの記念記事には水中写真を掲載。
5周年以降は止めていたこともあり、久々の投稿になります。
 
 一周年も水中写真♪ / ダイビング 2011.09.13
 
 二周年も水中写真♪ / ダイビング 2012.09.13
 
 三周年も水中写真♪ / ダイビング 2013.09.24
 
 四周年も水中写真♪ / ダイビング 2014.09.20
 
ということで、今回も整理中の水中写真を載せてみました。
昨年5月、鹿児島県の与論島にダイビング旅行に行きました。
この写真はダイビング2日目の1本目を潜った時のものです。
潜ったのは「長崎の塔」という人気のあるポイントでした。
そこには見方によっては人の顔に見える人面岩があります。
お魚が写真に入っているので、その大きさが分かりますね。
 
20230521_02_twilog.JPG
 
ところで、今年4月2日までのツイート数は2,770件でした。
一日平均0.5件ということで、4周年の時より減少しました。
(一日平均ツイート数:2013年は1.3件、2014年は1.1件)
 
20230521_03_twilog.JPG
 
「Twilog Stats」の方の数値は4月2日時点で2,784件でした。
これは削除したツイート数も含まれるため差が出ています。
また、こちらの一日平均ツイート数は1.6件となっています。
「1件以上つぶやいた日の平均ツイート数」だからとのこと。
 
なお、Twilogのサイトに下記記載がありストップしています。
新規ツイートの記録を停止中です
今年4月5日に突然、ツイートの取得を終了してしまいました。
ツイッターの新APIによりツイート取得数に制限がかかるため。
これにより、この報告も12周年で終了することになりました。
 
 2023年5月20日(土)
 ホークス 0 - 1 西武 (PayPayドーム)
  ●東浜(3勝4敗)、津森、大津-甲斐
  【本】なし
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで有料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
しかし、外出中だったのでネット観戦の方にしました。
先発の東浜投手は7回1/3を4安打1失点と好投しました。
しかし、打線の援護がなく本拠地西武戦でプロ初黒星。
首位ロッテとのゲーム差が2.5に広がってしまいました。
5月20日と21日の2日間は「ピンクフルデー」の開催日。
今季から「タカガールデー」が名称変更となりました。
せっかくのイベント開催日でしたが残念な結果でした!
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

いっぷく

SSブログとTwitterの連携ができなくなってしまいましたね
by いっぷく (2023-05-22 01:59) 

RIN

いっぷくさん
Twitterの仕様変更の影響がいろいろとあるんですね!
by RIN (2023-05-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。