SSブログ

博多らしい醤油豚骨♪ [ラーメン]

20230424_ippudo_1.JPG
☆先週(4/20)のラーメン
 
東京都町田市の 「一風堂 町田店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油豚骨 … 920円
 
 
先週、町田にあるラーメン屋さんに行きました。
町田のラーメン店で食べるのは1か月ぶりでした。
一風堂で食べるのは昨年12月の横浜ポルタ店以来。
また、町田店で食べるのは2009年以来で14年ぶり。
その時は、一風堂コレクションという形態でした。
町田店は2009年6月オープンで今回で2回目でした。
 
 ハーフ&ハーフ♪ / ラーメン 2009.11.29
 
お店は町田ターミナルロード商店街にあります。
店外に行列はなく、早速お店の中に入りました。
店内には先客4人だけでとても空いていました。
広い縦長の店内に、店員さんは3名だけでした。
右側にテーブル席が6つ、左奥にカウンター席。
カウンター席にはコロナ対策仕切りありでした。
 
まずは卓上にある注文用iPadでメニューを確認。
・白丸元味 ・赤丸新味 ・醤油豚骨
メニューは3本立てで醤油豚骨は店舗限定でした。
(堀江店・町田店・堺インター店の3店舗限定)
迷わずその店舗限定の醤油豚骨を注文しました。
アプリクーポンがあったのでそれも一緒に注文。
・半熟煮玉子 ・博多一口餃子ハーフ
 
しばらく待つと、最初に餃子が出てきました。
一風堂のオリジナルの小さな餃子が5個でした。
その後、家系っぽい感じのするラーメン着丼。
スープをすすると、やや甘めの醤油の味わい。
豚骨スープの方はまろやかな口当たりでした。
麺は中太でコシがありスープと合ってました。
具材は大きな海苔2枚、ニラ、おろしにんにく。
オニオンガーリックチップ、白ネギ、玉ネギ。
もやし、鷹の爪、追加した半熟煮卵は丸々1個。
ニラともやしは博多もつ鍋のイメージですね。
丸くて大きいチャーシュー1枚は柔らかでした。
 
餃子や半熟煮玉子を追加したのでもうお腹一杯。
そのせいもあってか、スープを少し残しました。
レジで支払いを済ませてから、お店を出ました。
後客は8人だけで、まだ店内は空いていました。
休日ならばもっと混雑していたかもしれません。
甘くて濃い醤油のお味が博多らしい感じでした♪
 
20230424_ippudo_2.JPG
 
20230424_ippudo_3.JPG
【写真撮影日:2023年4月20日】
 
 2022年4月23日(日)
 ロッテ 6 - 2 ホークス (ZOZOマリン)
  ●大関(1勝2敗)、松本裕、板東、嘉弥真、大津、津森、田浦-甲斐、嶺井
  【本】柳田(1号2ラン)
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで有料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
ビジターゲームなので「TOKYO MX」のTV放送はなし。
先発の大関投手は今季最短4回5安打2失点でイマイチ。
打つ方は8回表の柳田選手の今季1号2ランの得点のみ。
それでも72打席目での初アーチで、明るい話題でした。
 
ホークスは今季初の5連敗で、4位に転落しました。
5連敗は2022年7月7日~12日に喫して以来とのこと。
就任2年目の藤本監督にとってワーストタイでした。
Bクラスに転落するのも藤本監督にとっては初めて。
開幕5連勝でしたが、一気に失速となりました・・・
 
※自分のツイートをブログ記事に引用する機能が終了。
 そのため試合終了後にツイートしないことにしました。
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。