SSブログ

久々の羽田空港♪ [ラーメン]

20230418_toridashiya_1.JPG
☆先週(4/14)のラーメン
 
東京都大田区の 「らぁ麺 鶏だし屋」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油らぁ麺 … 890円
 
 
先週、羽田空港のラーメン屋さんに行きました。
羽田空港内で食べるのは2005年以来で18年ぶり。
その時は第1旅客ターミナルにあるお店でした。
最近は空港の周辺で食べることが多かったです。
 
 モバイル☆ラーメンレポ♪ / ラーメン 2005.11.17
 
搭乗するまで時間があり、お店を目指しました。
第2ターミナル3Fテラスレストランにありました。
旧店名は「のっけご飯と中華そば95」とのこと。
6年前の2017年11月1日にオープンしたそうです。
その後、2022年4月21日にリニューアルしました。
 
お店の到着すると、券売機の前に8人待ちでした。
数分で券売機前に来て、まずはメニューの確認。
大きく分けて醤油と塩の二本立てのようでした。
どちらにするか迷いましたが、醤油の方に決定。
タッチパネル式の券売機を操作して食券を購入。
支払い方法はいろいろあってPayPayでお支払い。
その後、お店の前の5人待ちの行列に並びました。
並び始めてから5分後にはお店の中に入れました。
 
横長の店内にはテーブル席とカウンター席。
コロナ対策の仕切りが設置されていました。
着席してから食券を店員さんに渡しました。
大型の旅行カバンを置く場所がありました。
空港内のラーメン店ならではといった感じ。
しばらく待っていると醤油ラーメンが着丼。
 
早速、透明度の高いスープをすすりました。
少しぬるめでしたが、鶏の旨味がたっぷり。
麺は細ストレートで、少し柔らかめでした。
トッピングは極太メンマが3本とスプラウト。
チャーシューは2枚で種類が違うものでした。
鶏の方は国産鶏モモ肉で柔らかかったです。
豚はローストポークで噛み応えありでした。
両方とも真空低温調理の仕上げだそうです。
あっさりスープを飲み干して完食しました。
 
お店を出る時には店外待ち2人になってました。
券売機の前にも5人が並んでいて人気店ですね。
この後はすぐに2階出発ロビーに向かいました。
今回は空港ラーメンとしては美味しかったです♪
 
20230418_toridashiya_2.JPG
 
20230418_toridashiya_3.JPG
【写真撮影日:2023年4月14日】
 
4月10日、久しぶりにSSブログのお知らせがありました。
SSブログの一部の機能提供が終了するとのことでした。
Twitterの仕様変更のためとのことで仕方ないようです。
 
 Twitterの仕様変更に伴う一部機能提供終了のお知らせ 2023.04.10
 
・記事投稿時にTwitterへ自動同時投稿する機能
・自分のツイートをブログ記事に引用する機能
・Twitter自動おまとめ投稿
 
4月8日と13日の記事がTwitterに未投稿になってました。
このお知らせのおかげで、原因を知ることができました。
ただし、記事の投稿後の手動投稿は引き続き利用が可能。
この記事からはそのTwitterへの手動投稿をしてみます。
nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。