SSブログ

2023球春到来♪ [ホークス]

20230402_fan_fun_hawks.JPG
 
先週3月29日、クラブホークス会報誌が届きました。
昨年届いたのは3月23日だったので、約一週間遅れ。
これは昨年のホークス開幕日が3月25日だったため。
今年の開幕日は3月31日で開幕日の前に届きました。
表紙は城島球団会長付特別アドバイザーと甲斐選手。
電子ブック版は3月24日に先行公開されていました。
ファンクラブ会員限定のサイトで早めに見れますね。
 
 Fan!×Fun! HAWKS
 2023シーズン開幕直前号
 
今年から4年ぶりに声出し応援が解禁になりました。
昨年は録音した応援歌をスタンドに流していました。
ようやく野球場の盛り上がりが戻ってきた感じです。
ホークスの開幕戦は本拠地のPayPayドームでの開催。
この試合は「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
しかし、TV放送は外出していて見られませんでした。
そこでスマホで「ベースボールLIVE」をネット観戦。
今年もオープン戦からこのネット観戦ができました。
有料化されましたがパ・リーグの試合を見放題です。
 
 2022年3月31日(金)
 ホークス 4 - 0 ロッテ (PayPayドーム)
  ○大関(1勝)、松本裕、オスナ-甲斐
  【本】栗原(1号3ラン)
 
試合前の開幕戦セレモニーは見逃し配信で見ました。
エヴァンゲリオンとコラボしたド派手な演出でした。
始球式はなにわ男子の西畑大吾さんが登場しました。
黄色い声援が飛び交う中でノーバウンド投球でした。
試合の方はスマホでライブ配信を途中から見ました。
 
試合結果の方は昨年に引き続き開幕戦白星でした。
ホークスはこれで7年連続の白星発進となりました。
プロ4年目で初の開幕投手を大関投手が務めました。
7回を2安打無失点と好投、勝ち投手となりました。
打つ方では栗原選手が先制の1号3ランを放ち活躍。
左膝前十字じん帯断裂から1年、復活の一発でした。
試合終了後にヒーローインタビューがありました。
登場したのは大関投手と栗原選手のお二人でした。
 
1月6日には2023年のスローガンが発表されました。
今季は3年ぶりのリーグ優勝と日本一を目指します。
「鷹!鷹!鷹!(おう!おう!おう!)」
おう!と明るく元気な掛け声で、全員全力でプレーしよう!
・しぶとく、粘り強く、勝つことにこだわって戦おう
・ファンもチームも、すべての鷹が一丸となって、
 王(おう)者奪還へ立ち向かおう!
 

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。