SSブログ

鶴亀神社でリベンジ [日記]

20230131_paper_fortune_1.JPG
【写真撮影日:2023年1月14日】
 
今月、新横浜ラーメン博物館に食べに行きました。
2023年のラーメン食べ初めはラー博となりました。
ラー博での食べ初めは2021年以来で2年ぶりでした。
年の最初に行った時が「ラー博詣で」となります。
それが今年は本当の意味で「ラー博詣で」でした。
 
ラー博の館内には鶴亀神社という神社があります。
地下1階から地下2階に下りる階段途中にあります。
そこには赤い鳥居とおみくじ箱が置かれています。
今年の初詣ではおみくじの結果は「末吉」でした。
今まで行った初詣のおみくじの中で一番悪い結果。
そこでラー博でのリベンジをすることにしました。
 
 初めての末吉 / 湘南 2023.01.29
 
おみくじ箱に100円を入れておみくじを引きました。
結果は残念ながら第四十六番の「凶」でした・・・
そのおみくじの内容で「失物」は「出ず」でした。
江島神社で引いた紙おみくじを紛失していました。
ということは、もう出てこないということですね。
 
ラー博でのおみくじは2013年以来10年ぶりでした。
前回は「大吉」でしたが急降下してしまいました。
初詣では「末吉」だったのでより悪くなりました。
少しでも良くなればいいなと思っていたのですが。
ということで、リベンジに失敗しちゃいました~!
 
 2006年 江島神社「吉」→鶴亀神社「小吉」
 2009年 住吉神社「吉」→鶴亀神社「吉」
 2013年 江島神社「大吉」→鶴亀神社「大吉」
 2023年 江島神社「末吉」→鶴亀神社「凶」
 
  能力ありながら
     時流に合わせず
  自分の才智のみで
   世に処すれば却って
  禍いが生じる
  神仏を信じ
      慎み深ければ
  やがてその才能が
    認められ
    幸せの途も開ける

20230131_paper_fortune_2.JPG
 
20230131_paper_fortune_3.JPG
【写真撮影日:2023年1月14日】
 
 2006年 第14番 小吉 (1月6日)
  おみくじ☆リベ~ンジ♪ / 日記 2006.01.07
 2009年 第32番 吉  (1月15日)
  ラー博☆詣で? / 日記 2009.01.21
 2013年 第 9番 大吉 (1月12日)
  4年ぶりのラー博詣で♪ / 日記 2013.01.17
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。