SSブログ

マスク☆リニューアル♪ [ダイビング]

20200510_diving_mask_1.JPG
 
先週5日、湘南(辻堂)で今年初の夏日になりました。
日中の最高気温は26.8度まで上昇して暑い一日でした。
昨年は5月16日だったので昨年より11日早かったです。
 
ところで今年3月、ダイビングマスクのフランジを交換。
現在のダイビングマスクに買い替えたのは2011年でした。
9年経ちましたので、今回はフランジだけ交換しました。
写真の左上がダイビングを始めてから使っていたマスク。
初代のダイビングマスクのフランジは黒色ではなく透明。
その隣の右側のダイビングマスクが現在使っているもの。
そして下にあるのが交換済みの古いフランジになります。
 
古いフランジはtype-Cで光沢のあるブラックでした。
新しく買ったフランジはつや消しブラックのtype-D。
type-Dは他のタイプよりも少しお値段が高めでした。
汚れが付きにくくになり、プロっぽい感じがします。
マスクストラップも一緒につや消しブラックに交換。
フランジ交換後、ダイビングで初めて使用しました。
装着感がソフトでフィット感がとても良かったです。
 
20200510_diving_mask_2.JPG
 
なお、マスクケースも割れて古くなっていました。
写真の上側にあるのが一緒に買った新しいケース。
以前のケースより開けやすく容量も増えてました。
ちなみに、フランジはスカートとも呼ばれます。
フレームと顔の間にあって柔らかい部分のこと。
その素材はシリコン製でマスクの重要なパーツ。
新しくなったマスクでどんどん潜りたいですね~♪
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。