SSブログ

究極の連食♪ [ラーメン]

20200221_ramen_kokuu_1.JPG
☆今月(2/7)のラーメン
 
東京都渋谷区の 「らーめん 穀雨」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 770円
 
 
今月、究極のラーメン連食をしてしまいました。
以前は昼&夜にラーメンという連食はありました。
しかし、今回はお昼に連続して二店舗行きました。
一店舗目はさくら通り近くの「櫻坂」というお店。
食べ終わった後、すぐに次のお店に移動しました。
 
渋谷の桜丘町の坂を上ってから細い道に入ります。
その細い道の先に隠れ家のようなお店はありました。
木の看板がありましたが、目立たない感じでした。
行列はなかったので、早速お店の中に入りました。
 
入口付近に券売機があり、店内には3人待ちの状態。
その券売機でまずはメニューを確認してみました。
すると醤油、塩、担々麺の三本立てのようでした。
醤油と塩にはオススメのワンタン麺がありました。
ワンタンは5個と3個を選べるようになってました。
究極の連食ということもありワンタンなしを選択。
醤油ラーメンの食券を購入して店内で待ちました。
 
縦長の店内は木の造りで落ち着いた雰囲気でした。
右側に厨房とL字型のカウンター席がありました。
厨房にいる店員さんは男女一人ずつお二人でした。
並び始めてから9分で着席することができました。
しばらく待つと琥珀色のスープのラーメンが着丼。
その時、無料の揚げネギをリクエストしました。
揚げネギは小さな白い別皿で出してくれました。
 
まず醤油スープをすすると優しいお味でした。
麺はスープとの絡みもいい中細ややちぢれ麺。
具材はネギ、メンマ、青菜、チャーシュー2枚。
チャーシューは2種類で噛み応えがありました。
途中から別皿の揚げネギを投入してみました。
すると醤油スープの風味とコクが増しました。
 
満腹になってきたのでスープを残しました(^^;
お店を出る時には店内に8人待ち状態でした。
さらにお店の外に出てみると待ち人数は2人。
後で調べてみるとオープンは2012年11月19日。
店主は東京・目黒にある名店の出身とのこと。
さすがに究極のラーメン連食はキツかった~!
 
20200221_ramen_kokuu_2.JPG
 
20200221_ramen_kokuu_3.JPG
【写真撮影日:2020年2月7日】
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。