SSブログ

渋谷の老舗ラーメン店♪ [ラーメン]

20200210_kiraku_1.JPG
☆先週(2/2)のラーメン
 
東京都渋谷区の 「喜楽」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華麺 … 700円
 
 
2月1日~9日までの9日間、ブログをお休みしました。
昨年12月に12日間お休みして以来の長いお休みでした。
(2019年12月7日から18日までの12日間)
 
ところで先週、渋谷にラーメンを食べに行きました。
渋谷で食べるのは昨年2月以来でちょうど一年ぶり。
今回行ったのは昭和27(1952)年創業の老舗でした。
中華料理店ですが、もうすぐ創業70年になります。
このラーメンレポを2004年に始めて以来、初訪問。
それ以前の昔、食べに行ったことがあるかもです。
 
お店は坂を上ったところの路地裏にありました。
昔来たことがあるので、場所はすぐ分かりました。
店内は満席のようで、店外に一人待っていました。
その後ろに並びましたが、すぐに入店できました。
縦長の店内にはカウンター席が一列ありました。
老舗ではあるんですが店内はとてもキレイでした。
外人の店員さんもいましたが全部で5人いました。
階段があったので、二階席もあるみたいですね。
 
着席してとりあえずメニューを確認しました。
中華料理店なので、ラーメン以外にもいろいろ。
久しぶりに来たので、ノーマルな中華麺を注文。
しばらく待つと昔懐かしい感じのラーメン着丼。
スープには揚げネギがたっぷりと浮いてました。
麺は中太ややちぢれで、こちらも量がたっぷり。
トッピングのもやしもいっぱいでシャキシャキ。
中央には味付ゆで玉子が半個分乗っていました。
チャーシュー1枚は厚みがあり噛み応えがあり。
 
満腹になったので、スープを少し残しました。
レジで支払いを済ましてお店の外に出ました。
店外で待っているお客さんが3人ほどいました。
最近、渋谷の街は生まれ変わろうとしています。
昔ながらの喜楽の味も進化しているかもですね♪
 
20200210_kiraku_2.JPG
【写真撮影日:2020年2月2日】
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。