SSブログ

53ってなんじゃろ? [ラーメン]

20200131_53s_noodle_1.JPG
☆先週(1/26)のラーメン
 
神奈川県藤沢市の 「53's Noodle」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油そば … 780円
 
 
先週、今年2杯目のラーメンを食べに行きました。
1杯目は福岡だったので、関東では今年初でした。
藤沢で食べるのは2018年8月以来で2年ぶりでした。
今回行ったのは湘南台に2018年6月オープンのお店。
今まで湘南台で一番有名なのは「麺の月」でした。
そのお店には7年前の2013年に食べに行ってました。
「53's Noodle」が今では一番有名なようですね。
 
 10月は台風の月。 / ラーメン 2013.11.11
 
お店の場所は湘南台駅の近くで路地裏にありました。
茶色のオシャレな看板があり、すぐに見つけました。
11時半の開店時間に行ったのですがすでに満席・・・
お店の外に一人待ちで、寒い中待つことにしました。
並んでいる間に店員さんからメニューを渡されました。
メニューを確認すると、いろいろとあるようでした。
 
(ラーメン)醤油そば 塩そば 茶塩そば
(汁なし系)湘南まぜそば トマトまぜそば
(つけめん)煮干水のつけそば
(本日の限定)和歌山風豚骨ラーメン
 
その後、店員さんが出てきて注文を聞かれました。
とりあえず、初来店なので醤油そばを注文しました。
説明書きでは和出汁と生醤油の王道な一杯とのこと。
並び始めてから25分で入店することが出来ました。
 
縦長のゆったりとした店内はとてもオシャレな感じ。
ブラウンを基調としていて木の造りの店内でした。
店員さんは3人、テーブル席が一つとカウンター席。
入口に置いてあるお冷を自分で注いで着席しました。
 
しばらくして着丼したラーメンはシンプルなもの。
あっさりした醤油スープに麺は中細ストレート。
トッピングの青ネギはお飾り程度、メンマは3本。
チャーシューは3枚で2種類乗っているようでした。
薄めの低温調理のレアが2枚、厚めの豚バラが1枚。
体に優しそうなスープを飲み干して完食しました。
 
お店を出る時には店内に2人と店外11人の行列状態。
なお、店名の読み方は「ゴミズヌードル」とのこと。
そしてこの人気店の店主のお名前は五味辰也さん。
ということ、店主のお名前が店名だったんですね~♪
 
20200131_53s_noodle_2.JPG
【写真撮影日:2020年1月26日】
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。