SSブログ

四周年も水中写真♪ [ダイビング]

20140920_01_sea_slug.jpg
【写真撮影日:2012年5月23日】
※自動露出で、絞り値はF3.8、シャッタースピードは1/60
(4000×3000→1000×750)
 
今月9月13日、ツイッターを始めて四周年になりました~♪
そのツイッターの背景画像には水中写真を使用しています。
そこで一周年、二周年、三周年の記事には水中写真を掲載。
その記事の掲載が今年も記念日より遅れちゃいました(^^;
 
 一周年も水中写真♪ / ダイビング 2011.09.13
 
 二周年も水中写真♪ / ダイビング 2012.09.13
 
 三周年も水中写真♪ / ダイビング 2013.09.24
 
ということで、今年も整理中の水中写真を載せてみました。
一昨年5月、インドネシアのコモド島クルーズに行きました。
この写真はダイビング4日目の3本目を潜った時に撮りました。
潜ったポイントはバトゥ・ボロン(BATU BOLONG)でした。
ウミウシの名前については、ログ付けの時に判定しました。
 
「セトリュウグウウミウシ」
 
その特徴としては、赤・黒・白の線状の模様が見えますね。
「メンブロタ・メガロケラ」ではないか?という意見も(^^;
どちらでもおかしくない感じで、はっきりしませんでした。
やっぱりウミウシの種類を判定するのは難しいですね・・・
 
20140920_02_twilog.jpg
 
ところで、9月14日までのツイート数は「1,716件」でした。
一日平均1.1件ということで、昨年よりさらに減少しました。
(一日平均ツイート数:一昨年は1.5件、昨年は1.3件)
 
20140920_03_twilog.jpg
 
「Twilog Stats」の方の数値は9月14日現在「1,726件」でした。
これは削除したツイート数も含まれるため差が出てしまいます。
また、こちらの一日平均ツイート数は2.0件となっていました。
「1件以上つぶやいた日の平均ツイート数」だからのようです。
 
 2014年9月20日(土)
 西武 6x - 5 ホークス (西武ドーム) (延長10回)
  飯田、岩嵜、森、サファテ、●五十嵐(1勝2敗2S)-細川
  【本】李大浩(18号2ラン)、今宮(3号ソロ)
 
今日はホークス戦を「パ・リーグTV」でネット観戦しました。
2位オリックスは逆転サヨナラ負けで、勝てば優勝マジック点灯。
しかし、ホークスもサヨナラ負けで4度目のマジック点灯失敗。
今季6度目のサヨナラ負けでしたが、ゲーム差は2.5のまま・・・
ちなみに、今日はパ・リーグ3試合すべてがサヨナラでした(^^;
1993年5月6日以来で、21年ぶり2度目の珍事やったんやね~☆
 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0