SSブログ

ハカタでガチャガチャ♪ [フィギュア]

20120602_01_sea_slug.JPG
 
今年のゴールデンウィークにJR博多シティに行ったところ・・・
アミュプラザ博多で「海洋堂博」という催しをやっていました~♪
開催期間はゴールデンウィークを挟んで4月20日から5月13日まで。
ポスターを見ると「日本最大級のおまけフィギュア展」とのこと。
 
早速、3階まで上がってセンターコートの会場に行ってみました。
そこには、いろいろな種類のフィギュアが展示されていました。
もちろん私が注目したのは、水族館向けのフィギュアでした。
そこには、私が今まで買い続けているフィギュアがありました。
それは新江ノ島水族館に設置されているガチャガチャでした。
2004年のリニューアル以来の全シリーズが展示されていました。
 
20120602_02_kaiyodo_figure_exhibition.JPG
 
20120602_03_kaiyodo_figure_exhibition.JPG
【写真撮影日:2012年5月4日】
 
なお、5階の東急ハンズでは販売もしているとのことでした。
フィギュアの販売だけでなく、ガチャガチャも置かれていました。
残念ながら水族館向けのフィギュアはありませんでした・・・
しか~し、ウミウシのフィギュアのガチャガチャを発見!
1個200円でマグネット8種とストラップ8種の全16種。
8種のウミウシの中で、ダイビングでよく見るのは・・・
アオウミウシとイボウミウシ・・・くらいかな?
 
 ネイチャーテクニカラーMONO
 ウミウシ マグネット×ストラップ
  アオウミウシ
  シロタスキウミウシ
  ゾウゲイロウミウシ
  アカテンイロウミウシ
  オトヒメウミウシ
  ソライロイボウミウシ
  ツノキイボウミウシ
  パンダツノウミウシ
 
結局ゲットしたのはストラップの 「アオウミウシ」 でした~♪
砂地をイメージして、タオルの上に置いて撮ってみました(^^;
水中でもウミウシはあまり動かないんで撮りやすいんですよ。
 
あ・・・そういえば、まだ水中写真の整理が・・・
昨年撮った水中写真を早く整理せんといかんバ~イ☆
 
※今日はTV観戦でしたが、2010年8月の6連敗以来の5連敗・・・
 
 2012年6月2日(土)
 ホークス 2 - 7 ヤクルト (ヤフードーム)
  ●摂津(5勝2敗)、吉川、金、大場、カストロ-細川、山崎
  【本】なし
 
  • rin_hhrin_hh5連敗くやしかぁ~ RT @HAWKS_official: 試合終了≪H2-7Ys≫意地を見せることが出来ずゲームセット。2回に先制されるも、5、6回と連続で得点を奪い逆転。しかし、7回に打者一巡の猛攻を受けてしまいます・・・。明日はなんとしても勝利を収めよう! #sbhawks06/02 21:33

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0